« March 2004 | Main | May 2004 »

ちょっとサボった(汗

あ~~ちょっと所用で2,3日更新サボりました(^^;

別に面倒だからサボったのではなく・・・身体機能ボロボロでした。。

事の始めは25日。。

仕事中に上司が「明日新店立ち上げの応援頼むな・・・閉店後から」

へっ??閉店後と言う間も無く・・・「部長のお願いだから頼むわ」

ある意味無言の強制執行の始まりでした。。

で、この日の閉店後小言を連絡ノートに書いて帰宅

26日・・・ノート見た上司にちょっぴり説教される・・・が上手く納得させられ閉店後のメインイベントへ

も~地獄でしたわ、風邪のひきはじめで頭痛いし疲れてるしで。。

結局深夜1時半に現地入りして朝7時半に引き上げ・・・足を捻挫したのでタクシーで帰宅

9時間後に出勤・・・閉店後閉め作業の後、機械の設定等して4時に帰宅

帰宅後・・・ちょっと身支度して睡眠・・・8時間後に会議に出席(←無論休みなので勤務外です)

1時間程度で会議が終わり<買い物して帰宅

風呂で2時間寝た挙句に深夜1時に寝たら6時に起床・・・寝られず4時に出勤。

朝5時まで仕事して現在に至ってますが・・・

今夜も朝5時コース確定で明後日も朝5時コースです。。

やっと1桁に戻した繰り越し休日もまた2桁に逆戻りです。

来月に至っては・・・魔のGWの為繰り越しが14日になる可能性大です(公休13日の為)

いいかげんこの辺でギブアップ宣言した方がいいのかなぁ~~。。


ま、来月も何とか生き延びる努力をしてみようと画策中なのは秘密の方向で(汗

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あう~これはバレバレ(汗

今日も調子に乗って朝ご飯のついでに買って来てしまいました・・・ガンコレDX

いつも感じ的に重い物を狙ってるのですが・・・・・・

異様に中身がつまってる箱を2個発見したので購入してみました☆

で・・・出てきたのがこれ

gunpery1.jpg

でかいです・・・異様にでかいです。。

隣に比較用に置いたコンパクトフラッシュのカードと比較すると分かっていただけるでしょうか??

で、案の定2個目もガンペリーでした。

しかし・・・1個目はノーマーキングのホワイトベース搭載仕様でしたが

2個目は連邦軍仕様の4号機でした☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

皆さん気をつけましょう!!

先日の夜に7/11の某店でガンダムコレクションDXを買ったのですが・・・・・・。。

なんと、買った物の全てにサーチ行為と思しき跡が・・・

皆さんコンビニはサーチの巣窟なので気をつけましょう。

で、ここ読まれたコンビニ従業員の方々はされないように注意しましょう

って言っても読まないか・・・こんなページ(苦笑

参考までにこんな箱は要注意な画像を置いておきますので参考にしてください

(画像はあくまでも注意を促すために掲載しています)

G_colle.jpg

左がサーチ行為後、右のは通常の物
箱の下側が少し折れ曲がり隙間が開いているものは要注意です

| | Comments (0) | TrackBack (0)

っと・・・残り1種類!!

さて・・・バードテイルズ・鳥の巣コレクションのネタも3回目になりますが。。。

残り1種類です、リーチです!!

カイツブリは出たので残りはウグイスだけです。。。

あと2,3本でどうにかコンプ出来ないかなぁ~~~~。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

バードテイルズ・・・その後。

でぇ~~今回も見事にやられました・・・残りすぎです。

いったい苦労して持って帰った労力は・・・。。

で、うちの目の前のコンビニにも大量にあった罠。。

結局今朝5本買って・・・カスリもしなかったメジロが大量増殖。。

残りはカイツブリとウグイスのみになりました☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

そろそろこんな時期なんですね~

今日は4月の22日なんですが、そろそろ黄金週間ですね。

その内の5月5日はこどもの日ですね

うちの隣の小学校がこんな事してたので写真に収めてみました

koinobori.jpg

都会の校庭に色とりどりのこいのぼりが・・・・

昨日の強風でこんな感じになってました(汗

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あれ・・・フライングか??

今朝方仕事が終わり弁当を買いにコンビニ(7/11)へ

っと・・・入り口付近の棚に新商品がと思いきや・・・

20日からキャンペーン開始のBIRD TALES付きのサントリーの天然水が!!

前回の「新江ノ島水族館への誘い」で苦渋を飲まされた(瞬殺だった)ので

思い切って10本購入

結果・・・・・。。

・ルリビタキ*2
・モズ*1
・シジュウカラ*3
・オオルリ*1
・アオゲラ*2
・サンコウチョウ*1

で、全10種の内6種類が揃いました

残り4種類(ウグイス、メジロ、ツバメ、カイツブリ)を早めにゲットせねば!!

birdtales.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

寝る前のひと時。。

仕事が午前1時に終わり家へ帰ってきて眠れないまま時間が過ぎていくので

某チャットのツーショット部屋に部屋作って待っててみた。

15分位して入ってきた人がいたので適当にしゃべりだす

ちょっと俺の愚痴が入っちゃったけど相手も快く(?)聞いてくれた

お互いに落ちたのが5時・・・。

俺も少し安心したのか8時まで安眠

後でメール送ってみようかな。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

第一次移民計画(笑

え~ここを見てくださっている方で食玩を集めてらっしゃる方がいると思います

ディスプレイする時どうしていらっしゃりますか??

机の上に棚を組んだりスチールラックやガラスケースにコレクションする方

色々いらっしゃると思います。


我が家も例外なく非常に狭い室内なのですが物は増える一方で。。。

で、最後の手として壁に小型の棚を固定してしまいました

マンションなので壁に木ネジで固定するのは御法度ですからダルマピンで上手く固定しました

あとWAVEから出ているプスットナーと言うボトルキャップ用の台座も買ってみました


さ・・・後は民族大移動だけだな。。(汗

| | Comments (0) | TrackBack (0)

最近はまってるもの☆

最近ネットゲーについはまってしまいました(汗

ネットゲーと言ってもPSOFFではなくHANGAMEと言うサイトのゲームに

はまってしまいました

テーブルゲームからシューティングゲーム、パチンコ、パチスロまで揃えてあって

なかなか飽きさせないサイトです。


で、その中のゴールドウイングと言うゲームが面白いです♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

うわぁ~とうとうこんなもんが!!

え~帰りがけに本屋寄ったついでに・・・某ホビーショップにフラフラと入った所。。。

odin_2.jpg

うわぁ~とうとう出ちまったかって感じでした

この写真に写ってるのは組み立て途中の物ですが上の単三電池、下のポルシェタイガー

と見比べてみれば大きさは大体見当がつくと思います。

しかし・・・この大きさでエッチングパーツ付属ってのもすごい気がしますよ


ちなみに今回発売されたのは

・60cm自走臼砲「Odin」(サス砲撃状態&砲弾、砲兵12体入り)
・60cm自走臼砲「Ziu」(サス走行状態&砲弾、パンター観測戦車入り)
・54cm自走臼砲「Loki」(サス走行状態&砲弾、砲兵12体入り)
・54cm自走臼砲「Thor」(サス砲撃状態&砲弾、Ⅲ号観測戦車入り)

の計4種類です。

さすがDRAGON MODELS考える事がすげーわ。。

ちなみにもっと詳しいネタはこちらへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

突発!!

今日は仕事休みで昼までゆっくり寝て夕方から突発OFFに行ってきました☆

とは言ってもメンツは二人である意味デートなんだけど(笑

う〜ん、久しぶりに食べたもんじゃ焼きは美味しかった〜(≧▽≦)ノシ

で、2時間位雑談して解散となりました☆

次は本気で5月に某所に行こうOFFを企画しないとなぁ〜〜☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

最近多いね。。

う~ん最近昔の邦楽のリメイクが多いですな。

職場は年中ゆうせんで音楽が流れてるのでよくわかります


そうそう、深夜帯のアニメで「天上天下」ってのが始まったんだけどかなり面白いです

思わずコミックの1~4巻買っちゃいました☆

かなりオススメです

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日の戦利品

で、土曜日に秋葉原へ買い物に行った時の戦利品です。

snowyowl.jpg

ZOORASIA LUNCHのシロフクロウです

すごくお気に入りですよ♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

秋葉には何軒あるんだろう??

昨日(土曜日)は仕事で使う部品調達に秋葉原に行ってきました。

知り合いと待ち合わせたのですが忘れないうちに自分の買い物済ませて

合流しました。

お決まりのコースをブラブラしつつ知り合いが行きたがっていた


MAID CAFE LAMM


階段で上がるのが面倒(←オイ)なのでエレベーターで上へ

で、エレベーターの扉が開いた瞬間の店員の第一声が・・・・


おかえりなさいませ~ご主人様~☆


だったのには焦りました(^-^;)>

私はセイロンティーとチョコレートケーキのセットを頼みました

私個人的なこのお店の総合評価は100点中55点位ですね

食事は普通でしたが・・・お冷出すタイミングが遅すぎでした。。

お店の雰囲気作りはよかったんですけどねぇ。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

残りも買ってきました(汗

で・・・やっぱり近所全てのセブン限定のAQATALESが全滅していました(涙

全然揃ってなかったのに。。


で、うちの職場の近所のセブンに残ってた青春のオールナイトニッポンを2個でしたが

買って来てしまいました

で・・・一つはCOUGAR2200が出てもう一つはCOUGAR888の黒が出ました。

家にあるの全部集めてみるとこんな感じになりました☆

102_0285.jpg

(左上からCOUGAR115、COUGAR2200、下は二つともCOUGAR888)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

調子に乗って(汗

今朝・・・一眠りして近所のコンビニに買い物へ

で、調子に乗ってセブン限定のAQUATALES”新江ノ島水族館への誘い”付きのお茶を10本購入(←オイ

セブンのキャンペーンはある時に買わないと無くなるのが罠なので買い込みました。。

ついでに青春のオールナイトニッポンも1個購入

うちのお嬢様に持たせてみました☆

102_0279_1.jpg
↑出たのはCOUGAR115でした

ちょっといい感じかも(^-^)ノシ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あっ、これは!!

今日の夕飯買いに某7/11に行ったらこんな物が!!


BCLラジオのミニチュアなんですよ!!

04070001.jpg

しかも、数種類の音声出るし

ああ〜全種類集めたい〜(≧▽≦)ノシ

後に・・・COUGAR-888だと気が付きました

しかしこんな色あったっけ?

確か記憶では黒と赤だけだったような気が。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あわあわ~♪♪

ちょっと2日ばかりお休みしてしまいました(^-^;)>

で、先日生まれて初めて「泡風呂」なるものに入りました☆

泡風呂と言っても・・・変な(笑)お風呂じゃないですよ

東急ハンズに買い物に行ったついでに入浴剤を買ってきたのですが

レジ前に泡風呂の素(名前忘れた)がありまして・・・興味本位で買ってしまいました

で、感想は・・・・・・・・・・・・・・・・


なんとも言えない快感(笑)


でした。

泡のプチプチ弾ける感触が気持ちよくてハマってしまったかもしれないです

さて・・・次に買い物行った時にまた買ってこようかな~♪♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

エンジン音で・・・(^-^;)

NEWS@NIFTY/社会ニュース

爆音で「ドラえもん」=アクセル操り、巧みに演奏-暴走族82人検挙・大阪府警(時事通信)

 大阪府内で車やバイクに乗り、暴走したとして、大阪府警交通捜査課などは2日までに、暴走族「七星」など13グループの現役・OBら計82人を道路交通法違反(共同危険行為等禁止)の疑いで検挙、うち16歳から26歳の25人を逮捕した。エンジンの爆音で「ドラえもん」や「メリーさんの羊」を演奏しながら暴走していた男もいたという。
 この男は、アクセルとブレーキを使って巧みにエンジン音の高低を変えて演奏。捜査に当たった同課幹部は「演奏には高度な技術が必要」と驚いている。

-------------------------------------------

暴走行為はやっちゃいけないことなのですが・・・・・・・

「演奏には高度な技術が必要」と驚かれても微妙な感じですよ。。

しかし・・・ドラえもんとかメリーさんの羊って・・・昔も今も変わらないんですねぇ~レパートリーって

ある意味萌える曲とか電波系の歌とかにしてみたら・・・・(汗

| | Comments (0) | TrackBack (0)

4月1日と言えば・・・

4月1日と言えばエイプリルフールですね☆

色々なサイトで軽いジョーク飛ばしてるのが見てて楽しいです

例えば・・・

・楽天市場

・ねこねこソフト

・アイレム

・yahoo BB

色々あって楽しいです☆


でも・・・ブラックな冗談はシャレにならないので注意しましょう!!

(注:4/1を過ぎると見れないものがあります)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2004 | Main | May 2004 »