« April 2004 | Main | June 2004 »

おやっ??

ふぅ~今朝は仕事場が床清掃のため3時半に叩き出されてしまいました(汗

で、しょうがないので駐輪場のオープン待ち(4時)までパン食べて待っていると

この近所に住み着いてるネコが。。

いやに痩せてるので気になったのですが・・・

近くに子ネコが7匹ほどいました

いゃぁ~~可愛いですわ~~

特に茶トラがたまんないですよ~(//▽//)

写真撮りたかったのですが・・・さすがに携帯のカメラでは役不足なので

今日一眼持って行ってみようと思います☆

あとは・・・警戒心与えずにどうやって撮るかが問題なのですが。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

世界最速、究極の・・・

つい先日巡回先のHPでこんな記事を発見しました!!

-----------------------------------------
その精度99.99999999%!!!

世界最速サイコロを振ってきた

あちこちのサイトで話題になっているとんでもないサイコロがあります。

入曽精密という会社が作った「世界最速サイコロ」です。

-----------------------------------------

いやぁ~最初は冗談か何かと思ったのですがこの企業やってくれます

お客様の鋭いツッコミに答えて究極のサイコロを作ってしまう所が素晴らしいです

日本はまだまだ職人の国だなぁとあらためて実感しました。


たしか・・・世界で一番中心の取れている砲丸も日本製だったような・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

来た!!来たですよ~~!!

えー仕事終わってから全く眠気が出ません

おはようございます(汗


で・・・何が来たかって??

昔憧れだったんですよ・・・それが現代に復活したんですよ

VP-70(M)のガスガンが(爆

20数年前にモデルガンで出てたのですが欲しかったです・・・子供心に。。

しかし、高嶺の花・少数生産だったらしく手に入らない・・・写真でしか見たこと無い

と言う記憶があります。

それが・・・当時の資料とスタッフでガスブローバックガンになり発売されたのでした☆

快調な3バーストショット、リアルな外観どれをとっても感動そのものです。

タニオ・コバのHPに書いてあった見出し文に

「22年ぶりの方には郷愁を、はじめての方には衝撃を~」

の一文に感動して買ってしまったのでした

これを作ったタニオ・コバ氏も68歳になったとHPに書いてありました

素晴らしい一品を作ってくださり感謝の気持ちと

これからも末永く素晴らしい一品を作り続けて行ってほしいと思いました

VP-70M.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

健康のためにしている事☆

え~健康のためにしている事といいますと~。。。

毎日MTBで通勤してる位ですかね

しかも所要時間5分だし(汗

でも・・・いつも地下駐輪場に止めるのですが帰る時はMTBを肩に担いで階段を登っています

昔新宿近辺に住んでいた時も東南口の階段を上るのが日課でしたから苦じゃないです

あとは・・・仕事上歩きますね

サービス業なのでお店の中を常に歩き回ってます

おかげで脚は健脚です☆


でも・・・お腹の肉どうにかしたいのは秘密の方向で(-_-;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

おおおおおおっ!!!

今日も朝からコンビニに朝食あさりに行きました(^^;

おはようございます☆


で、今日の食玩ネタは・・・

F-toys confect.の「HELIBORNE-OLLECTION」です

最近HOTな1/144スケールの軍物食玩なのですがなんとMI-24 HINDがラインナップされてます!!

しかも・・・箱の上面に中に入っている機体の名前が書いてあるのでサーチは全く不要

好きな機体だけ大量購入できます

他の機体は

陸自の次期攻撃ヘリに決定したAH-64 APACHE

多用途輸送ヘリUH-1 IROQUOIS

対潜哨戒ヘリSH-3 SEAKING

世界最大の戦闘・強襲ヘリMI-24 HIND

の4種2カラーバリエーションです

ただ・・・紹介ホームページ見るとシークレットの存在が書いてありますがなんなんでしょうね??

個人的にはUH-1 IROQUOISを買い集めて「地獄の黙示録」仕様の機体を作ってみたいもんですわ(笑

mi24_hind.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

朝から洗濯

むー今日は朝からまじめに洗濯をしてしまった。。

会社で使ってるエプロン6人分があまりにも汚れていたので洗濯しようと決心

御丁寧にアイロンまでかけてしまった(笑

で、明日は朝から使うだろうから眠い目こすって職場まで届けてきました


と、こんな感じで休みを無駄に使ってしまいました。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

しまった!!

ついボケて・・・会社からスペアのカギ持って帰って来ちゃった(汗

8時まで起きてメール打ったら寝よう。。

とりあえず今回は俺のチョンボ。。

と・・・まともに休息が取れていない日12日目の朝でした。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

落雷警報発令中(汗

今日は勤務先に行くのが怖いです。。

普段はあまり怒らない上司なのですが・・・

一昨日ちょっと部下がチョンボして御立腹気味です。。

完全に今日は職場で落雷するのは鉄板なんで・・・避雷針でも付けて出勤します(苦笑

今日こそはまともに夕飯が食べたい5/5こどもの日の朝でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

GW唯一の・・・。。

え~GWを満喫してる皆様おはようございます

そして、お仕事の皆様おつかれさまです。。。

ふぅ~仕事の疲れが抜けないのは歳のせいでしょうか(ゴホゴホ


わたしはGW唯一のお休みが5/2でした

で、5/2はお約束でホームタウンドルパに行ってきました

と言うか・・・無理矢理休み取りました(汗


今回は知り合いと浜松町で合流して色々見て回りました

混雑の合間を縫って撮影ブースで集合写真撮ったり。。。

で、今回1番の収穫物はANEMONEさんのSD運搬バッグでした

本気でバイオリンケース・・・と思っていたのですがこんなにいい物が存在したんですね

5千円でも迷わず購入でした

bag0502.jpg

ちなみに・・・帰りはこのバッグで運搬でしたが、行きはヘルメットバッグ使ってました

帰りがけに旧芝離宮恩賜庭園で野撮してきました。

天気が悪かったのがちょっと心残りでしたが結構いい写真が撮れたので満足でした

しかし・・・睡眠2時間で出かけたので疲れた一日でした

食事中本気で意識が飛びそうになったし(汗

野撮の画像はマイフォトを見てね☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日一日頑張れば・・・

あ~おはようございます☆

本日も明け行く空を眺めつつ帰宅して更新してます(^^;

で・・・今日一日何とか乗り切れば明日はお休みです♪♪

浜松町まで出かけますが(爆


いえ、私の知り合いがお嬢様を連れていらっしゃる予定なので

うちのも初外出させる予定なんですよ☆

晴れるといいなぁ~~

その前に・・・今日勤務先に連れて行って・・・・・

勤務終わるまで上手く隠蔽工作しないとならないのですが(^^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2004 | Main | June 2004 »