« 言おうと思ったら(汗 | Main | インベーダー追加情報 »

行って来ました☆

今日は陸上自衛隊広報センターに行って来ました☆

池袋より徒歩含めて45分位で行けるとあって知り合い持参で見学に行きました

東武東上線の和光市駅より徒歩15分歩くと見えてきました・・・広報センターが!!

入り口には軽装甲機動車が展示してありその奥に施設入り口がありました

で・・・中に入ると2階より見学してくださいとの事なので2階へ

そんなに広くない吹き抜けの下にAH-1S90式戦車

実物を色々な角度で見れてひと満足

外にも展示車両があったのですが・・・リペイント中らしく見れませんでした。

外の展示車両は

70式自走浮橋
89式装甲戦闘車
87式自走高射機関砲
74式戦車
96式装輪装甲車
75式自走155mm榴弾砲

が展示してありました

館内でもAH-1Sのシュミレーターや3Dシアターなどで楽しめました

ぶっちゃけ1時間半もあれば見学できるので昼過ぎから行っても十分楽しめます☆


で・・・余談ですが

どうもちらほらと見た風景があると思ったら・・・最近の仮面ライダーシリーズのロケ地でした

特に仮面ライダー555の終番とか・・・

|

« 言おうと思ったら(汗 | Main | インベーダー追加情報 »

「自衛隊」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23724/1367523

Listed below are links to weblogs that reference 行って来ました☆:

« 言おうと思ったら(汗 | Main | インベーダー追加情報 »