« March 2005 | Main | May 2005 »

ちょっと編集作業

今日は家に帰ってきて一眠りして録画した番組の編集してました

何の番組の編集かと言うと・・・

ぶっちゃけ「みんなのうた」です(笑

いや、意外といい曲多いんですよ。

最近のお気に入りは再放送ですが「月のワルツ」って曲ですかね

一番好きなのは「まっくら森の歌」です

名曲ですよ、絵本「まっくら森」も見せてもらった事があるのですがいい本でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

16回目でついに!!

今日はドールショー14の帰りに重装備でお帰りになってみました

うーむ、駅から電話した時に待ち時間2時間半との事でちょっと悩みましたが

足は勝手に動いてメイフットに行ってましたね(笑

2時間の待ち時間あっという間でした。

時斗さんや乃亜さんと話できたり、時斗さんの「半径1メートル」が見れたり

非常に楽しかったです

で、今回の担当は・・・

待ちに待ってたももさんに当たりました☆

結局自力で当ててしまいましたがももさんお気に入りのおいらとしては

次回当たったら10ポイント特典使おうと思ってます

今日はリフレしてる時間が至福のひと時でしたよ♪♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

今日はドールショー14☆

今日はドールショー14にディーラー参加で来てます。

とりあえず今回のブースはこんな感じです☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

15回目〜♪

休みの日は・・・このネタばっかりと言う突っ込みは無しの方向で(汗

で、今日は珍しくちょいと早めの時間にお帰りしてみました

さすがに午後の早い時間だったのでおいらだけでした

で、本日の担当はサカさんでした☆

邑那さん以外で初の2度目担当でしたよ

今日も40・15バリューでしたが終始自衛隊のメカネタでした

次回お帰りの時にはショボ写真ファイルを持参しますね〜

そうそう、サカさんもSDユーザーだったのにはビックリしました!!

世界は広い様で狭いのですな(笑

| | Comments (0) | TrackBack (0)

第2弾は本日から☆

本日(4/27)より全国のセブンイレブンにておまけ付きドリンクのキャンペーンが始まりました

今回は、前回好評でうちの近くでは瞬殺だった「新江ノ島水族館への誘い」の第2弾です!

全13種類でバンドウイルカやシャチがラインナップされているのは嬉しい限りです

新江ノ島水族館限定のガチャの方では1種類追加と世界博物画立体図鑑がラインナップされていて

プレミア感があります

新江ノ島水族館ではガチャの他にコレクション用のブリスターパックなども販売されているようです

5/2は休みなので行ってこようかな(笑

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お買い物☆

秋葉原の帰りに渋谷に行ってきました

仕事じゃないですよ当然。

服を買いに行ってきました

全然似合わない話なのですが・・・

実は渋谷と原宿の中間辺りに東京ファントム渋谷店があるのですよ

で、目当てはロイヤル・ロビン5.11タクティカルパンツのブラック

丁度よくお目当ての物があったので即購入

履き心地と機能性のよさがお気に入りなんですわ

ブラックはもう一本買おうかな〜〜〜(笑

| | Comments (0) | TrackBack (0)

意外と面白い!!

え〜意外と面白いですDS用のnintendogsは!!

どんな物かと思って買ってみたのですが意外と面白いです

ただ・・・・・・・・・・・・・・・・・。。

音声入力に依存する部分が多すぎ!!

通勤中にできねーよ!!(汗

と、言うわけでレトリバーのジェミニを飼ってます♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

悪い予感的中。。

今日職場に出てみたら・・・店の中がえらい事に!!

前日の晩の閉店後にレイアウト変更をお願いしてたのですが・・・適当すぎて涙出ました。。。

で、レイアウト修復→改造→元の基板組み込みで一日終了

ちょっと鬱。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

記録は続くよどこまでも(笑

え~数日振りにメイフットにお帰りしました(笑

で・・・今日は3時位に寄ったのですが・・・・・。。

なんと、あるまさん以外当たった事の無いメイドさん大集合でした

チトセさんにゆうきさんに豆腐さんに・・・待ち時間がドキドキの連続でした、誰が当たるかと

で、今回はチトセさんでした。

また記録更新です、おいらは運が良すぎなのでしょうか??

チトセさんとはアルバイトの話とかメイド喫茶の話とかその他雑談(笑)などしました

今回もバリュー40,15コースでまったり癒されました

帰りがけに以前少しだけかじってたバトルクライマックスのカードを差し上げました

最近設置店も少なくなっているので。。

さて、次回は誰が当たるでしょうね??

また記録更新ですかね??

ちなみに、ポイントカードは一度も使ってないので完全な運のみです☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ロケテ終了〜☆

21日でロケテ終了のバトルギア4ですが・・・

無事中級順走チューンドクラストップタイムを維持できました☆

危うく2位に約4秒差まで迫られましたが逃げ切り・・・

いや、途中で追加コース実装されたので皆そっちへ。。。


ま、トップはトップですから満足です♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ガンダム種(笑

渋谷でガンダムSEED 連合vsZ.A.F.T.のロケテが始まってました

4/22~24までみたいですが初日からえらい混雑でした。

デモのBGMがSEEDの初代オープニングの曲で機体も結構数が出てました

日曜日・・・修羅場にならなきゃいいけど。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

【お悔やみ】ロック岩崎氏死去

リンク: @nifty:NEWS@nifty:高度150メートルから墜落(共同通信).

このニュースを見たとき信じられませんでした。
元イーグルドライバーで日本で一番のパイロットだと私は思ってました

Wings’99が出会いで演目に圧倒され、心惹かれました
素晴らしい演目と観客を大事にする精神が今でも心に残ります。

最後に演目を見たのは去年の雨の百里でした
悪天候の中フライトして大きな感動をもらいました

もうあの演目が見れないのは残念ですが
岩崎氏の御冥福を心からお祈りします
そしていつの日かチームが復活してくれる事を願って・・・・

gifu_2k081

| | Comments (0) | TrackBack (0)

13回目☆

今日は雨~会議も終わってその足で秋葉に癒されに行ってきました

と・・・行く前に秋葉原のHeyでバトルギア4の走り収め
ロケテは21日までなのですが明日は仕事が盛りだくさん。。。
中級順走のメッセージに大笑い(←書いたの自分だろオイ

走りこんだ後はメイフットに直行!!
今日の担当はサカさんでした
この前のあるまさんと同期デビューのメイドさんとの事

ガンダムのザク大好きっ娘でした(笑
おいらもガンダムは好きなので話が盛り上がりました
ゲームも大好きで以前は基盤購入でゲームしてたとか

今日は40分10分のバリューセット(笑)でしたが、ほんとあっという間でした

お茶飲みながら乃亜さんとチトセさんとお話できてちょっと長居してしまいました

さぁ、明日からの5連は根性で乗り切ろう。。

追記:
12回目担当 邑那さん(当然話題はD1お台場GP)
13回目担当 サカさん(ガンダム、アーケードゲーム系雑談)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

・・・・・。。

明日は休みなのに会議に出ろと。。
その後、5連出勤しろと。。

目では笑って内心怒りまくりです

| | Comments (0) | TrackBack (0)

オイルとタイヤスモークと歓声と・・・

昨日はお台場で開催の「D1グランプリ ROUND2 in ODAIBA」に行って来ました

ちょっとした寝坊で現着が11時・・・チケット購入で会場入りしたのが12時位でした

まず、バトルギア4のブースへ、金曜日にソフト乗せ換えたモナコバージョンになってました
正直やってみたら無茶苦茶難しかったです。。。

色々、各ブースの展示車を撮影したり、ジャンケン大会に参加したりしながらYAMAHAのブースへ
EC-02と言う電動スクーターの試乗をやってました
無茶苦茶欲しいです、冗談抜きで。

その後、一般席よりバイクのパフォーマンス見たり、BMXのパフォーマンス見ながら暇つぶし

17時位からオールスター戦の単走が始まりました!!
いやぁ~生で見るのは迫力ありますわ!!
信じられないスピードで振り始めてそのまま抜けていって・・・

単走で25台から16台へ・・・
16台からは追走(2回のアタックで先行・追走を交代)での勝負に変わり更にヒートアップ!!
ヒートアップしすぎたせいか・・・新交通「ゆりかもめ」が駅の直前で停止(謎

メイフットのメイドさん一押しの「織戸 学」選手は惜しくもベスト8で敗退
おいらの一押し・・・と言うか会社がスポンサーになっている「今村 陽一」選手は
色々とアクシデントがあったものの最後まで無難な走りでオールスター戦優勝しました

また来年もお台場でやるようだったら要チェックなイベントです!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ちょっと覚え書き(謎

過去11回のメイドさんを書いてみます(おいら物覚え悪いので・・・)

1:邑那さん(自動車大好き)
2:アリスさん(美人のお姉様、お茶談議)
3:ゆうこさん(確かお茶の話)
4:しづくさん(和風メイド服、写真談議)
5:葵さん(色々とおいらの話)
6:すみれさん(水族館談議)
7:ゆめこさん(お茶食べ物談議)
8:はなさん(教習所話)
9:邑那さん(自動車談議リベンジ)
10:邑那さん(自動車、お酒談議)
11:あるまさん(色々雑談)

と・・・11回中ダブリ当たりは邑那さんだけという見事な強運!!
ももさんがデビューしているのでタイミングよかったら20ポイント使用の用意は出来てます☆
時斗さんとゆうきさんにも当たってみたい今日この頃(笑

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日で11回目??

相変わらずバトルギア4がロケテ中なので秋葉原へ

で、30分ほどで疲れたので一休みついでにメイフットへ(汗

平日の雨の日で4時半位だったので空いてると思いいつもの様に中に入ると・・・

メイドさんたちがくつろいでました(笑

声をかけつつ入った時に皆さん「ビクッ!!」としてたのには笑えました

で、今日の担当は掲示板で話題のあるまchanでした

かなりチビッコサイズなのですが物凄いパワーでリフレしてくれました

ちょっとまたお気に入りの娘が増えました☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

適当に買ったつもりだったんだけど

コンビニにチョコQ/日本の動物シリーズ10が売っていたので試し買いしてみる

ツシマヤマネコ(仔)が欲しかったので3個ほど買ってみたところ・・・

1個目でツシマヤマネコ(仔)をGET!!

2個目はカンムリワシ(幼鳥)・・・猛禽類は好きなので満足。

3個目・・・へっ?このシリーズにヘビなんてあったっけ??と思いつつ解説書読んだら

シークレットのツチノコ(Ⅱ)をGET!!

能力が発動してしまいました(汗

cyoco-q

| | Comments (0) | TrackBack (0)

意外なところに!!

渋谷駅の山手線内回りのホームで撮影しました

正直ビックリです!!

ichigo

| | Comments (0) | TrackBack (0)

気がついたら・・・


え~先週末から始まった秋葉と渋谷のバトルギア4のロケテですが・・・

今日の23時現在では中級順走のSクラスの記録が更新されてません

2位に約10秒差付いて単独トップ街道まっしぐらでございました

BG4

| | Comments (0) | TrackBack (0)

バトルギア4!!

と、前の記事で予告したバトルギア4のロケテレポです

前作まではナムコのSYSTEM246基板を使用してましたが今回はタイトーのTYPE-X+という基板を使用しています

前作以上のグラフィックのよさ、5.1chサラウンド、シングルキャビネット仕様等前作からかなりバージョンアップしてます

ゲームの内容は前作と同じでNESYSを使った自家用車所有プレイと通常プレイがあります

KEYを購入するとレースで得た賞金でBGガレージ上で車のチューンができます

ただし、A~Dクラスの車でもチューンしてしまえば全てSクラス送りとなります

チューンの内容は・・・車内、車外からエンジン、サス、タイヤ、エアロパーツ、ブレーキ等色々とチューンできます

ノーマルとチューンドカーの差は歴然で最高速などが上がったりします

しかし・・・バランスを考えないとガードレールとお友達に。。。

さて、2週間頑張ってみますか!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

9回目にして

はい、今日はいつも通り秋葉のメイフットへ・・・と思ったのですが
行く前にHeyでライデンファイターズ2でもやろうかと思ったら

バトルギア4のロケテやってるじゃん!!

と、言う事で2時間ほどハマってみました

と・・・レポはこの後の記事で。

で、16時半過ぎにメールが

メイフットの邑那さんからで「16時過ぎから来てますよ~」メールでした

で・・・行ったら見事に邑那さんに的中!!

9回目にして同じメイドさんに当たりました

当然話題は車談議で終わりましたが(笑

次は誰かなぁ~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ゾイドの続編現わる!!

渋谷で今日からゾイドインフィニティEXのロケテストが始まりました!!

前作との相違点は
・単独プレイが可能(4ステージで終了)
・初期使用可能機体の増加(RZ・フェニックス、バーサークフューラーが追加)
・新機体の追加(ダークスパイナー、ブラストルタイガー、ムラサメライガー、バスターフューラーがインスト上で追加、キラースパイナーも出る?)
↑追記:CPU戦でレイズタイガーとムラサメライガーカノンSPを確認、デモでRDの横にライガーゼロファルコンを確認
・イベントモードの追加(大会モード)
・CPUのバランス見直し(多少強くなった?、デススティンガー弱体化?)

以上が変更点です。
製品版ではカードの引き継ぎが可能ですが今回はロケテスト専用カードなので引き継ぎは無かったです。
レイズとブラストルが出てるので三虎伝説機体出て欲しいなぁ〜

あとはフューザーズ系のゾイド(グラビティ系とか)が出てほしいですね。

追加情報ありしだいUPします!

zoids_ex

| | Comments (0) | TrackBack (0)

某サイトに出ていたので・・・

毎度休日は秋葉原なメイドスキー村正です(笑

案の定今日も行って来ました

で、帰りがけにちょっと寄り道を・・・

日曜の朝から放送している「仮面ライダー響鬼」のロケ現場が秋葉の近所に

あるとの情報を某メイドカフェのメイドさんが教えてくれたので行ってみました

場所は秋葉原の交通博物館の南側にある「竹むら」という甘味屋さんが現場でした

周りには似た様な古い作りの建物が数軒残ってました。

次回は中で食事をしてみようと思います

hibiki

| | Comments (0) | TrackBack (2)

通算7回目にして・・・

ゴルゴノビッチ・メイドスキーですこんにちわ(笑

秋葉某所も7回目になりますが・・・運のいい事に同じ人に当たった事が無いです

強運なのか・・・偶然の産物か??

ここまで来たら記録を伸ばし続けてみようと思います

| | Comments (0) | TrackBack (0)

まんまと失敗。。

朝から某SRに行って来ましたが・・・まんまと目当てのものが買えず退却。。

ま、寝坊した俺も悪いのだが(←オイ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2005 | Main | May 2005 »