« April 2005 | Main | June 2005 »

公開記念?

昨日の秋葉の歩行者天国にMk−2がおりました(笑

sn320006_001_001.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

また秋葉原に出来ました!

昨日は朝一番でメイフットに行ったのですが…

となりから「秋葉のじゃんがらの前にまたメイド喫茶できたみたいですよ」

との情報を入手したので行ってみました。

「Royal Milk」と言うお店で現在はプレオープン中でした。

さすがにプレオープン中なので接客はバラバラですがドジっ娘好きなら行くのは今の内ですよ!!

050530_074301.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あら、忘れてた!

今日はディープブルーのDVDの発売日でした!

当然買いましたよ劇場にも足運びましたし。

とにかくいい作品なのでよかったらどうぞ!!

050526_132701.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

響く鬼と書いて響鬼(笑

ガチャポンの仮面ライダー響鬼のパート2が出てました!!

今回は響鬼が2種類と威吹鬼と土蜘蛛怪童子と・・・

変身前のヒビキさんとイブキさんがいるのですよ!!

ちっと微妙ですが(汗

で、今回は響鬼の音激棒バージョンが出ました

何気に鬼石がクリア成型なのにはビックリでしたよ

hibiki_1

| | Comments (0) | TrackBack (0)

うわ〜ん(;д ;)

この3日間で鬼のように溜まった疲れと精神疲労を癒しにメイフットへ☆

ま、いつもの事ですな・・・休みの日の風物詩です(何

今日はちょい待ちだったのですが、待ち時間に時斗さんが

「元気ないですねぇ〜どうしたんですか??」

と話しかけてきたので、いやなんでもないっすよと答えたら

「ももちゃんと邑那ちゃんいないからでしょ〜」とかなり図星な直球コメントをいただきました

図星だけに照れ笑いでしたが。。。

今日の担当はらんさんでした☆

SDとかドール系の話とか特撮ネタやら色々お話できて楽しかったです♪

その後お茶タイムに乃亜さんとか葵さんとかポコさんとお話が出来て毎度ながら楽しいひと時でした☆

| | Comments (2) | TrackBack (0)

いつもの悪い癖が。。。

今日は給料日なので携帯の機種変に行ってきました☆

当然狙いはauW31Sですよ!!

機種変後早速使用・・・ちょっと違和感が。。。

でもでも、慣れが大事だよね新機種って(汗

w31s

| | Comments (0) | TrackBack (0)

睡眠不足(汗

で、ドルパアフターの買い物後に秋葉へ

ま、いつものようにメイフットなのですが(笑

ちょい待ちでおいらの順番が、今日の担当は豆腐さんでした

着ぐるみとか特撮の話がメインでしたが・・・なにぶん睡眠不足だったので
話の内容がちょっとグチャグチャ(汗

これからの時期は中の人が大変ですが・・・当たらないように頑張ります
つか・・・入る可能性は十分にあるのですが。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

で、結果

何故か運のいいことに無事購入できました☆

おいらの時点で残り3体というギリギリの線でしたが・・・

買えなかったら本気でPSのミミお持ち帰りを考えてました(汗

と、言う事で・・・子供がひとり増えましたです。

名前は何にしようかな・・・・・・。。

suzuna

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今朝は……。。

ちょいと早起きしてドルパアフターに来ましたが…

6時の時点で列の30番目位に。。

多分終りましたわ(T^T)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日は永田町に

職場のマネージャー以外の社員が集まる会議に行ってきました

前回色々と指摘されたことを踏まえて今回は1時間半かけて書類を作成
(前回は作成時間30分。。)

で、スピーチしたわけなのですが・・・
特に激しいツッコミも無く終了

お昼ご飯は久しぶりにラーメン屋さんへ
冷やし中華おいしかったぁ〜☆


そして・・・・・・・夕飯は冷やし麺。。
夏場モードに身体が切り替わったかな(汗

| | Comments (0) | TrackBack (0)

さすがに・・・・・。。。

昨日明け方まで書類作って、2時間仮眠して出勤したのでかなりヤバかった。。。

調子は全然大丈夫なのですが・・・意識が飛びそうになるんですよ。
某アニメじゃないですが「身体が限界感じてブレーカーを落としたんですね」との
セリフが頭をよぎりました(汗

明日は朝から会議なのですが・・・帰りに秋葉に寄りたい気持ちです
しかし、職場のシフトが足りないのでトンボ帰りでしょうな

明日の昼は何食べようかなぁ〜〜

| | Comments (0) | TrackBack (0)

夏と言えば水物

ふらふらと秋葉を彷徨っていたら・・・

ガチャポンのHMSセレクション2を発見!!

2回やってこの時期にふさわしい量産型ズゴックが出ました

意外と可動部分が多くてこの大きさではビックリなシロモノでした

300円ガチャですがズゴック&シャア専用ズゴックを狙ってみてはいかがでしょうか??

PA0_0014

| | Comments (2) | TrackBack (0)

休みなのに。。

休みなのですが会議で職場に。。

帰りがけにギリギリかと思いつつ毎度のメイフットへ(笑

今日はポコさんが担当でした☆

ポコさんは特撮系大好きとの事で仮面ライダー系の話で大盛り上がり
主に響鬼ネタが大半でしたが・・・
この前の轟鬼の必殺技は皆大爆笑だったみたいですね

で、今日は急いで家を出てきたので例のDVDを持ってくるのを忘れちまいました(汗
土曜日辺りに持ってきますね☆

念のためDVDとかPS2で再生できるようにしたのですが……収録本数が減ってしまいました。

と、言うことでお楽しみに!!

試験直前のメイドの皆様頑張ってくださいね!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日の買い物

今日は仕事帰りに本屋でコミックを買ってきました

物はJETS COMICSホーリーランドの7,8,10巻です

10巻は9巻と間違えて購入してしまいました(←おバカ

最近は金曜の晩にドラマもやってるので本屋でも平積みしてますが
このコミックは面白いのでおすすめですよ☆

HOLYLAND

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今なら限定で

グリコのプリッツ、今なら限定でスパイスの小袋が付いてるみたいです

トマトにはレモンスパイス、チーズ&ポテトプリッツにはホットスパイスが付いてました

SN310703

| | Comments (2) | TrackBack (0)

今日で何回目だっけ??

と・・・言うのは冗談で(汗

おいらの記憶ですと22回目ですね☆

で、今日も入れ替わりの時間帯16:30位を目指してお帰りしました。

今日は時斗さんがえらいハイテンションで走り回ったりジャンプしてましたね(笑
やはりラジオ出演してハイテンションになったのかな??

今日は行きがけに近所のゲームコーナーで奪取したお菓子をお土産に持って行きました
時間があれば竹むらの揚げだんごにしようかと思ったのですが・・・時間無くて(汗

30分位待って順番が来ました
今日の担当はアリスさんだったですよ
やはりいつ見ても美人のお姉様ですね

色々食玩やドールなどの話をしたらあっという間に時間が来てしまいました
楽しいひと時は時間の流れも早いですな・・・。。

その後、毎度の如くジャスミンティー飲みながらノートに書き物したりしりとりの続き書いたり
ハイテンションなももさん見て和んだり(萌

で、ももさんがポイントカードににゃんこの絵を描いてくれました♪♪
味があっていい絵ですよ☆
ももさん、ありがとうございましたですよ〜〜☆

mifoot

| | Comments (10) | TrackBack (0)

朝から・・・。。

うちの会社・・・と言うか職場は何を考えてるんですかね??

と、言うわけで強制召喚されてしまいました

当然、ボランティア出動です(怒

下はそんな心の叫びを絵にしてみました

0513

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ええっ!!

まじですか!!

http://hk.initialdthemovie.com/index_en.html

香港映画界恐るべし。。。。

でも見に行きたかったり(笑

| | Comments (2) | TrackBack (0)

って事で(笑

今日の日記の挿絵はここで作成してみました(笑

http://www.adgame-wonderland.de/type/hokusai/
「北斎漫画作成キット」

すごくおもしろいです
嫌味もこれで作画すればちょっとジョークっぽくなるかも・・・・ね?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

朝早かったので・・・

いま更新してますが・・・こんな感じです。。。
おやすみなさいませ(-_-)zzZZ

nemui

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日の仕事場

・・

・・・

・・・・

・・・・・

・・・・・・

ちょっと鬱。。

sigoto

| | Comments (0) | TrackBack (0)

世界初の!!

凄いです!!世界初の家庭用光学式プラネタリウム「HOMESTAR

家庭用でなおかつ2万円台で約1万個の星空が御家庭に(笑

ちなみに添付ソフトの入れ替えで星座絵や星座線の投影も可能らしい

凄いなぁ〜日本の技術は。


御家庭に「HOMESTAR」と「ゆめみちゃん」を用意しても何も起こりません(笑

プラネタリウムはいかがでしょう?
どんなときも決して消える事のない うつくしい無窮のきらめき・・・

うわ〜ん。・゚・(ノД`)・゚・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

5/10の出来事

と・・・言っても久しぶりに昼過ぎまで爆睡していつもの様に秋葉原へ(笑

ま、いつもの通り駅からメイフットへ直行したのですが・・・交差点でどこかで見かけた女性の方が。。。
記憶違いだと困るので何も聞かないまま一路現場へ

今日は行った時間が早・遅番の切り替わりの時間でハンドをらんさん、フットを豆腐さんにやってもらいました
何気にどちらのメイドさんも初担当だったのでまた野望に近づきました

らんさんとは短い時間でしたけど水族館とか魚の話をしました。
水族館は癒しのスペースですよ
豆腐さんとは色々イベントの話をしました
ドール関係とか空物関係とか、一度行ってみると楽しいですよと宣伝してみたり

で、ここで行きがけの交差点での女性が判明!!
やっぱり思惑通り豆腐さんでした

今日は実を言うと狙って夕方に行ったのであります
無論ももさん狙いですよ(笑

以前このbiogに書き込みして下さった時においらが10ポイント使用しますねと断言したので
実行するためにも遅番狙いで行きました

今日のももさんは受付嬢をしておられて常にハイテンションでした

おいらが10ポイント使用を告げるとちょっと照れてましたね
撮影後も照れてましたが・・・でも、そんなももさんに萌えです(笑

写真はお見せしたいのですが・・・やっぱり現場で生ももさんをご覧になってください
元気でハイテンションでホント楽しいメイドさんです☆

おいら的にもメイフット10人衆(笑)のナンバー2位の存在ですから

| | Comments (3) | TrackBack (0)

今日の戦利品

今日の秋葉散策の戦利品です☆

05-0508_1

クレーンゲームのプライズのガンダムトレーディングフィギュア3です
今日の戦果はドム、グフ、シャア専用06S、ラル専用05B、黒い3連星仕様06R−1Aの5個でした

欲を言えば・・・プロトとG−3が欲しかったなぁ。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日という日

何故か・・・と言うか4連荘で出勤だったので日曜日がお休みでした

で、休みの日の定番「メイフット」に行ってきました☆

今日はGW後の日曜日だけあって昼過ぎでも2時間待ち。。。

とりあえず予約だけ入れておこうと思い言いかけたら・・・・・・
「40・15バリューパックですね」と言われました
確か・・・このブログのページでしか使ってないはずなのですが
意外とメイドさん達に見られてたりして(笑

今日はしづくさんが担当でした
ほとんど携帯電話の話しかしてなかったような(笑

で、帰る間際にサカさん登場!!
黒い3連星仕様のザクを差し上げたらパニくってました(笑
さすが、ザク好き少女♪

次回は・・・明後日いけたらいいなぁ〜

| | Comments (0) | TrackBack (0)

覚え書きパート2(笑

11回目からの担当メイドさんです

11:あるまさん(色々雑談)
12:邑那さん(当然話題はD1お台場GP)
13:サカさん(ガンダム、アーケードゲーム系雑談)
14:チトセさん(バイト、メイド喫茶話)
15:サカさん(自衛隊基地祭談義)
16:ももさん(色々雑談)
17:すみれさん(色々雑談)
18:アリスさん(水族館談義)
19:サカさん(ガンダム談義リベンジ)

と・・・19回目までで2度以上の担当がぼちぼち増えてきました
そろそろコンプが近い雰囲気になってきました
カードも5枚目に突入したので10ポイント特典攻撃を仕掛けてみようと思います☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

で・・・(汗

で、相方とは16:30頃に別れたのですが・・・

ちと、自分の所用が残っていたので秋葉に残留
歩くのが分かっていたのでメイフットへ予約をいれ・・・3時間位待ちでした

秋葉界隈と御徒町界隈で一仕事してきて戻ったら19:00位だったのでHeyで連絡待ち

20:00位に外に出たらジャストで電話が!!

ダッシュで行って30分コースの始まりでした
一日に2度帰りは初でしたよ

今回はサカさんに当たって・・・当然ネタはガンダム関係の話へ(笑
Gガンは燃え!!、とか0083は傑作ですよ!!などと話していたら30分があっという間。

おいらがダントツで最後だったので1人ハーレム状態(←違うだろ!
初めてポコさんと話が出来て楽しかったです

今日出勤&出張のメイドの皆様お疲れ様でしたm(_ _)m

| | Comments (0) | TrackBack (0)

やっぱり物欲より友情(笑

先日、日本の西方の友達より「東京に行きます」メールが届く

で、当日はドルパ13に行く予定でしたが急遽ドタキャンして秋葉原界隈を散策に・・・

と、言うより最初からメイフットに連れて行くつもりだったので
現場にはオープン5分位前に現着しました

すでに我々と同じ考えの方がいらっしゃってオープン直後に飛び込んだらメイドさん方が
皆ビックリしてました。

で、2人で30、15バリューのコースを選択
おいらはアリスさん、相方はスミレさんに当たってました

終わって相方に話を聞いたら極楽気分だったそうで誘ったおいらも満足でした☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

EPSON AQUA STADIUM行ってきました☆

今日は早い時間にメイフットにお帰りした後に
品川に4/8にオープンしたEPSON AQUA STADIUMに来てみました。

水族館好きのおいらとしてはネタに行って来ようと思い来てみましたが……
いきなり待ち時間30分の洗礼が。。

ま、GWに来たおいらもバカなのですが(汗

で、水族館自体はそんなに規模は大きくないです
ぶっちゃけ15〜20分もあれば十分見れます
マンボウがいるのはポイントが高いです。
あと、各水槽の下に魚の名前が書いてあるのではなくパンフレット形式で配布してるのも
ポイント高いです

で、海洋動物はペンギンの水槽とアシカのプールとイルカのプールがあります。
流石にイルカのプールは売り物だけあって結構広くて観客席も多いです
前列3席はかなり水が跳ねるみたいで、バンドウイルカが出てきた時に一部被害が出て笑えました

ショー自体は10分と短い時間だったのですが思ったよりはよかったですね。
ショーの後に居残り練習の風景が見れるのは笑えましたが

まぁ、総評を出すと大人料金2000円は高いですな。。
最終入館が21:00までなのはいいですけどね。
ま、ショーの時間とバリエーションが増えるのを期待します。

追記:今日のメイフットの担当はすみれさんでした☆

| | Comments (2) | TrackBack (1)

« April 2005 | Main | June 2005 »