屋根裏部屋第一章最終日イベント

今日は秋葉原のアートメイドカフェ「シャッツキステ」の
第一章終了イベントに行って来ました。

と、言うよりまだ最終回の待ち時間なんですけどね。

同イベントが3回あって初回は整理番号1番を取ってしまいました(笑)

さすがに一番は微妙な席だったので30番台半ばに当たると嬉しいですな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

おおっ、新しい4コマが♪♪

秋葉原の屋根裏部屋なメイド喫茶「シャッツキステ」の4コママンガの新作が公開されてました☆

最近楽しみで楽しみでしょうがないですよ~♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

屋根裏2周年感謝祭

狙って帰省したわけではないですが…
シャッツキステの「屋根裏2周年感謝祭」に行って来ました〜☆

開店15分位前に「あの階段」に突入。

初日の開店時にはエリスさん、ルイさん、ククイさんがいました☆

1時間縛りがありましたが…
その間エリスさんとルイさんの絶妙なトークと4コマ通りのククイさんがいて癒されましたよ♪

日曜日は混むから今度は月曜日に行こうかなぁ〜☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

【メイドカフェ】シャッツキステ

今年になって何度か秋葉に来ましたが、いつも行きそびれてた
シャッツキステに行って来ました☆

場所はあらかじめ調べておいたので行くのは楽でした。

で、店内は静かで落ち着いた感じでいい場所です。
屋根裏部屋をイメージしてるだけあって内装も凝ってます。

基本システムは30分で500円なので高くはないです。
時間内は紅茶もおかわり自由ですし☆

今までよく行ってたキュートM無き今、おいらの秋葉の癒しスペースになりますね。
ほんと、リラックス出来て寝れそうですもん(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

メイド喫茶レポート(めいどinじゃぱん編)

今日11月8日に秋葉原のラオックス ザ・コンピューター館地下一階にオープンしたメイド喫茶
めいどinじゃぱん」のレポートです

前からできるという噂はあったのですがオープンしてみて行って来てビックリ!!
結構お客さんがいて店内も広くて見た感じは良かったです

で、まずは食事。
月変わりのセットメニューを注文、今月はカレー(名前忘れた;;)でツナカレーとスープとチーズケーキのセットでした
ついでに紅茶も注文。。

さすが開店初日ドジッ娘が出現です!!
紅茶にティースプーンが無いという・・・・・・。。

で、食事が来て食べてる途中にベルの音が鳴ったので何かと思って見てみると・・・
ステージでお客さんとメイドさんがゲームしてましたww
どうやら・・・ゲームを注文するとステージ上で対決らしいです

その後色々とゲームやら歌やらが披露されて結構楽しかったです

で、ここの珍しい点は会員登録が有料です
しかし、スタンプの代わりにメイドさんのプリクラを張ってくれます

ま、後は行ってみてからのお楽しみということでこの辺で。。

そうそう、食事は秋葉のメイド喫茶の中では美味しい方に入ると思います

PA0_0019

| | Comments (0) | TrackBack (0)

メイド喫茶レポート(ワンダーパーラー編)

この前……結構前ですが11/3日に池袋の「ワンダーパーラー」に行ってきました☆

池袋のワンダーパーラーは池袋より徒歩10分の距離にあり池袋ボークスの近所にあります。
外観は画像の通り普通の喫茶店でこの日は厨房込で3人のメイドさんがいました

今回はパスタセットをチョイスしました。
料理はかなり美味しかったです☆
ポットの紅茶も量があって美味しく頂けました♪

ちょっと小さなお店ですがお勧めのお店です♪

sn320081_001_001.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

裏メニューの恐怖(笑

APSカップの後、友人と二人で淡路町に新しくオープンした

メイド喫茶「ショコラッテ」に行って来ました☆

場所は地下鉄淡路町の駅を出て目の前にあるラーメン屋さんの上でした

ちょっとお洒落な看板を横目に見つつ階段を登るとメイド服がお出迎え(笑

店内は南フランスのリゾート地をイメージしたようで白の内装が目に優しいです

メニューは特に変わったものも無く一般的な喫茶店と同じ物がありました

で、ここのメニューには隠し裏メニューがあります

その名も「激辛カレー」・・・・・・・って普通に思えますが・・・

注文するとメイドさんが血相変えて止めに入ります(笑

再三の警告の末注文できるのですが・・・ちゃんと最初は弱幸しか注文できませんでした

で・・・カレーと御対面です!!

見た目は赤カレーっぽいです。

メイドさんの「頑張ってください☆」の応援の中一口いただくと・・・・・・・・・・・

このメイド喫茶凄いです!!妥協も容赦もしません半端なく辛いです!!

一緒に頼んだアイスコーヒーがすぐに無くなり水も無くなります

その上水をおかわりした時に「体の方は大丈夫ですか??」と聞いてくれたり

メイドさんと語らうにはいいメニューです

ぜひ、行った時には注文してみてはいかがでしょうか???

chocolatte

| | Comments (0) | TrackBack (0)

また秋葉原に出来ました!

昨日は朝一番でメイフットに行ったのですが…

となりから「秋葉のじゃんがらの前にまたメイド喫茶できたみたいですよ」

との情報を入手したので行ってみました。

「Royal Milk」と言うお店で現在はプレオープン中でした。

さすがにプレオープン中なので接客はバラバラですがドジっ娘好きなら行くのは今の内ですよ!!

050530_074301.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

秋葉には何軒あるんだろう??

昨日(土曜日)は仕事で使う部品調達に秋葉原に行ってきました。

知り合いと待ち合わせたのですが忘れないうちに自分の買い物済ませて

合流しました。

お決まりのコースをブラブラしつつ知り合いが行きたがっていた


MAID CAFE LAMM


階段で上がるのが面倒(←オイ)なのでエレベーターで上へ

で、エレベーターの扉が開いた瞬間の店員の第一声が・・・・


おかえりなさいませ~ご主人様~☆


だったのには焦りました(^-^;)>

私はセイロンティーとチョコレートケーキのセットを頼みました

私個人的なこのお店の総合評価は100点中55点位ですね

食事は普通でしたが・・・お冷出すタイミングが遅すぎでした。。

お店の雰囲気作りはよかったんですけどねぇ。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)